乳がん検査で何もなかったけどもう一度検査することに

この前私は大きな病院で乳がん検査をして来ました。


右胸の所にしこりがあったので、出来るだけ早く検査をしてくれる病院でして貰ったのです。


結果は乳がんではないということが分かりほっとしてはいるのですが、母親の希望で再度検査を行うことになってしまいました。


私は別に良性であることは分かったわけだし暫くはやる必要はないんじゃないかと思っていました。


けど母が再検査をして欲しいのは医師の対応に満足出来なかったからだそうです。
診察をしてくれた医師は昔私のことを手術した医師で当時の主治医だったのですが、無愛想でその腫瘍が何なのかの説明も全くなかったことが不満だったそうです。
乳腺症なのか線維腺腫とか、そのような説明も一切なかったわけです。


普通お医者さんだったらもっと詳しく説明をしたりすると思うんですけどね。
確かに自分の腫瘍の名前が分からない状態というのは心配です。


私の知り合いのしこりがあるという人は乳腺症らしく、自分もしこりが何なのかを知りたいので面倒だけど再検査は仕方がないことかも知れないと思いました。
検査の予約が取れたのは三ヵ月後になってしまいますが、今度は私の普段通っている病院の中にある外科で見て貰います。


今度の医師は間違いなく愛想の良い先生なので母も安心して説明を聞くことが出来ることでしょう。


実は今度診察を受ける外科の先生もこの前の診察をしてくれた医師と一緒に手術をしてくれた先生なのです。


この先生の診察は受けたことはないのですが、手術後回診の時に会ったことがありますが笑顔がステキで本当に良い感じの先生でした。


その時からこっちの先生が主治医だったら良かったのになーなんてことを心の中で思っていたことは内緒です。


この前の先生は腕は良いらしいのですが無愛想な部分があると看護師さんも往っていたようでした。


今の所しこりは大きくなっている様子もないので検査の日まで待ちたいと思います。


この前の検査の時は気持ち悪くなってしまったので無事に終わることを願いたいです。