東京ディズニーリゾート、全てを堪能した2日間

昨日、一年半ぶりにTDLTDSに友達四人で行ってきました。


台風がちょうど接近していたので「今回はほとんど楽しめなさそうだな...」と半ば諦めていましたが、なんと私たちがTDSに着いた途端快晴に。


雲ひとつない空にみんなでテンションが上がりました。


さらに、繁忙期じゃない時+平日だということもあって、前回来た時よりもお客さんがかなり少ないことも救いでした。


そのおかげで、11:00に入園したにもかかわらず、夕方にはほとんどの乗り物を制覇していました。
1日目のTDSで特に印象的だったのはタワー・オブ・テラーです。


乗るのも2,3回目だというのに、やはりあの浮遊感とスリル感は本当ゾクゾクします。
夜、最後の締めとして乗ったということもあり、最後までずっとハイテンションで1日を終えることが出来ました。


その日の夜は、露天風呂付きの大浴場で疲れを取り、速攻寝ました。
翌日は06:15に起床し、08:00前にはすでにTDLのゲート前へ。


若干の睡魔にも襲われましたが、ゲートの奥でミッキーとその仲間たちが登場すると一気にそれも吹っ飛びます。


その日は朝一からたくさんのアトラクションに乗ったり、その間にショーも見たり、と完璧なスケジュールでどんどん進んでいきました。
時間の無駄なくどんどん回れたのには、ディズニーに詳しい友人のおかげです。
本当に感謝感激。
2日目のTDLで特に印象的だったことは2つあります。
一つ目は初めて食べた、トルティーヤ・チーズドッグです。
これは、スプラッシュマウンテンの横にあるお店で販売しているのですが、とにかく美味しく、感動しました。


あれはパクパク何本でも食べれちゃいます。


二つ目はTDLの大人気パレード、エレクトリカルパレードです。
真っ暗の中に次々と登場する煌びやかなディズニーキャラクターは、何度見ても興奮します。


個人的にはベル(美女と野獣)、シンデレラ、白雪姫が格別に可愛くて、一番テンションが上がりました。


エレクトリカルパレードを見るたびに夢の国だな、と再確認します。
弾丸の2日間でしたが、天候にも恵まれ、スケジュールも完璧で、100点満点の旅行でした。