自分の誕生日の予定は自分で決めてしまった

もう後8日後に私の節目の誕生日です。


旦那さんはそういう計画とか立ててくれないのです。苦手なのか旦那さんに「どうして決めてくれないの?」と聞くと「だって行きたいとこ行きたいだろうし、食べたいの食べたいでしょ?」だって。


もう!腹立つなぁ。と思いながらケーキは前もってタルトのホールケーキを予約しに行って、誕生日は前から観たいねっと言っていた「亜人」を見に行く事に決めました。本当は鉄板焼きにしようと旦那さんが言うてくれてたんですが、ランチならまだ安いのでランチで行こうと思ってたのですが、そうなると映画館とか移動が大変なので、その後ご飯をどうするか悩んでいて、ホットペッパーグルメと睨めっこしながら、どうしてもフォアグラが食べたい!と思っていたので1店1店クリックしてフォアグラがあるか調べていました。


たくさんお店のある中、中々フォアグラがなくて全部見終わったら2店舗だけフォアグラがありました。5000円と4000円のお店が。高い。


旦那さんは好き嫌い激しく、アラカルトのメニューが食べれそうなのがあるのかも見て、4000円のに決めました。必死で昨日の夜探してるところ、旦那さんはスマホでゲームしながら「そこで良いんじゃない?」と。怒りより呆れました。一昨年も自分で決めたの思い出しました。「去年は家でサプライズとかしてくれてたのに」とぶつぶつは言いましたが。


でも自分の誕生日を全部仕切る切なさ反面、好きな予定を立てられるというのもありますよね。2人共お酒飲めないので、しかも予約したお店禁煙なので、しかも17時半から予約したので楽しめるかなと不安です。


後はどう楽しませてくれるかですよね。


歳取るのは嫌ですが、誕生日ってワクワクしますよね。その次の月は旦那さんの誕生日もありますし、それも全部私が決めるのかと思うとちょっと疲れますが、ネイルも来月からまた行ってみようと思っていて、昔の貧困生活の時では出来ない今年の誕生日ですね。